君が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬から○○へ

<<   作成日時 : 2017/09/13 17:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様、お久しぶりです^^

息子君が、年長さんになってから・・・全然・・・
本当にご無沙汰してしまいすみませんでした。
実は、いよいよ引っ越しとなり年長で引っ越しという事も含め
て・・・少々ナーバスというより、大分ナーバスになっていまし

いえ、転勤族だから…引っ越しは覚悟していましたが・・・
息子君の生まれ育った場所、そして年長さんというタイミング
での引っ越し・・・夏休み初めてのお泊り保育をしての引っ越
しでした笑ってお別れ・・・と思っていましたが
やっぱり、特別な場所になっていました
息子にとっては、どんなに大切な場所だったかと思うと・・・

しかし、引っ越しが決まって自分が気落ちしていたら、息子君
が不安になると思い新しい生活の場を喜んで受け入れ、楽し
まなくてはと気持ちを切替えました
引っ越し業者さんとの打ち合わせや、箱詰め、習い事や諸々
の手続きを済ませ、息子君のこちらでの幼稚園生活も始まり
最初の一日目は、幼稚園で飼っているカメさんの
話ばかりだったのですが・・・2日目から、数人のお友達のお名
前も出てきて楽しそうに話す息子君に逞しいな〜と感じていた
のですが・・・先日、前の幼稚園の園バッグを使っている息子
君に、あるお母様が「バザーに出そうと思ったけれど、○○君
使ってみる?」と聞いて下さり、息子君は嬉しそうに腕は通した
のですが・・・前の幼稚園の園バッグをじっと見つめている姿に
声をかけて下さったお母様も「あ〜、前のバッグ使いたいんだ
ね^^」とご理解下さって
その息子君の姿に、群馬での思い出をいっぱい詰め込んだ園
バッグをしょっているんだな〜息子君にとっては宝物が沢山詰
まった園バッグ・・・幼稚園からの帰り道・・・
涙が止まらず車の運転に困りました・・・
群馬での思い出を大切に、こちらでも沢山楽しいことや宝物に
なる経験をしていこうね〜と・・・息子君といっぱいいっぱい話
をしました

素敵な思い出や貴重な時間、経験をさせてくれた場所群馬と
大切な方々に感謝するとともに、新しい土地でも沢山の経験
を通して家族で成長できたらと思っています
久しぶりの更新、読みづらいまとまりのない文ですみません





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな手では抱えきれなく溢れた思い出が 旧通園バックには詰め込まれてるのでしょうね。新しいバックも一緒に掛けれるような 大事なお友達や先生や場所や 宝物になる思い出たちが いっぱいできるよね。
きっと大人がおいていかれるようなスピードで成長するんだよね。
ガンバってついっていってあげてね おかあさん!
クロネコしんちゃん
2017/09/15 01:01
クロネコしんちゃん様、コメント
有難うございます^^
息子君が幼いながらも積み重ねて
きたものや、経験してきたことが
力となり未来へとつながる事を・・・
場所が変わっても、失われるどこ
ろか更に活かされるんだ!!とい
うことを、息子君自身が実感でき
るように、サポートしていきたい
と思います^^

本当ですね…身体だけではなく心の
伸びも、あっという間に追い越され
てしまいそうです^^
そうならないためにも、あらゆる経験
から学ぶ姿勢を失わないようにしたい
です^^
ゆうママ
2017/09/16 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬から○○へ 君が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる