君が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子君の力作^^

<<   作成日時 : 2017/03/01 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様、こんにちは
今朝は、肌寒く感じました・・・昨日までがとても
暖かかったので
ですが、今日も元気にスタートしました
息子君は、今日は工作がメインかもしれません
画像

画像

幼稚園で工作の材料をもらい、作って帰ってくるのですが
とにかく大きくて・・・箱を切って使うとかではなくて・・・
とにかくつなげてくるんです・・・彼の世界では、仮面ライダー
に出てくるアイテムやウルトラマンに出てくるアイテムを巨
大化させたものなのだそうです
幼稚園からの帰り道満面の笑みで説明してくれます
ですが・・・巨大化させなくて良いから〜と思ってしまうのは
置き場所が・・・なくなっちゃうよ〜と位に作ってくるんです
ここがね〜こうでね〜と、一応細かい設定があるようで・・・
本人が一生懸命作ったものは、なかなか捨てられないし
車にも巨大化工作を持ち切れず、置いておくとパパが整理
してくれています
しばらく遊び、パパやママに説明が終わると興味が薄れるよ
うですが、記念に写真を撮っておこうね〜といって
ますが・・・どの位で捨ててよいものやら迷います
作る意欲がなくなってしまうことがないように…と思っています
が、全部をとっておくのはとても無理です
かといって、ごみ袋に入れるときの罪悪感は・・・
皆様はどうされているのでしょう?
でも、幼稚園の園バックからはみ出ている工作を持っている
お子さんを見たことがないし、うちの子は園バックどころか・・・
両手で持ち上げて・・・
しばらくは・・・一部屋は箱だらけでも我慢しようかな〜
昨日は、仕事着日であり公文の体験最終日でもありました
公文には入会することにしました
本人がやりたいと思っている事が重要だと・・・思いました

昨日は、冷凍庫に眠っている頂き物でのご飯でした
前菜の4品は、お弁当用に準備した作り置き食材や、先日にア
ップした、数の子です
豆餅は沢山あって、餅ピザにしてみました〜
画像
画像
画像

ちゃんとピザソースやジャガイモのピューレも作りましたよ〜
毛がには息子君の大好物カニみそまで好き
だから・・・困りもの
でも、息子君が大好きだからという事で、母が送ってくれるので
息子君が多くなってもしょうがないかな〜
パパにもっと食べてもらいたいのですが・・・
パパがあげちゃうんだもんな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作品は撮影して、プリントしてアルバムや作品の掲示板みたいなものを作ってあげると良いのでは?
あるいは、スライドショーをPCで作って、DVDなどに焼いて、TVで見せてあげるのも良いと思います。映像制作に興味が出るかも(笑)。
茶色の食事じゃないところが、お洒落さんです。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/03/04 01:24
コメント有難うございます^^
絵や平面の工作はファイルをしています
が、立体の工作は・・・写真は撮ってあ
るものが多いので、スライドショーや
コルクボードに作品集を作ってみたいと
思います!!
きっと、とても喜びます^^
有難うございます^^
ゆうママ
2017/03/07 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子君の力作^^ 君が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる