君が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も良いお天気^^

<<   作成日時 : 2017/02/11 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も寒いですが、良いお天気です

昨日、息子君は公文に行き見学&テストを行い
ました

読書やドリルも大好きで、読み書きは意欲的に
取り組めるのですが、一番心配だったのが・・・
お教室で遊ぼうとしたり、大きな声でお話したり
しないか、公文のお教室が勉強をする所と理解
して、マナーを守れるか・・・という点です
英語を選択したのですが、日本語の問題がどの
位読めるか、英語の問題も少しテストしてもらい
ましたが、本人も意欲的に取り組み
先生からもお褒めの言葉を頂きました

ですが・・・、やっぱり好奇心旺盛な彼は、課題を
クリアすると、お教室をウロチョロ「何か遊ぶもの
はないの〜」と・・・
すかさず先生が「ここは遊ぶ所ではありませんよ
「お勉強する所です」と優しく&
ピシリと言って下さったので、息子君も理解した
様です

2月は体験学習期間で、4回も体験させて頂ける
のですが、公文式が彼にあった学習法か・・・・
じっくりと見させて頂けるので、感謝です
息子君、次回の体験までにと宿題も持たせて頂
いたのですが、帰宅後張り切って取り組み・・・
今日も、福島の帰省前に「今日の分〜
と、喜んで取り組んでいました


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も良いお天気^^ 君が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる